秋季練習

今日から、秋季練習がスタートしました。

監督が決まらないままの、来季へのスタートになりました。

でも、やる事はそんなにはかわらないと思います。

自分の体と相談しながら、じっくりとやっていきたいです。

せっかく、肩もよくなったので投げる事よりも、体の柔軟性や腹背筋をやっていこうかな。と思います。

地味なトレーニングです。

頑張ります。。

終わり

2010年も、長いシーズンが終わってしまいました。

今は、休みをいただいているのでこの休みが終わってから、今年を振り返りたいと思います。

いろいろな事を、どんどん書いていくのでお楽しみに!


もう少し休みます!

ご無沙汰です。

今日から、東北地方では新学期が始まりました。


後半戦が始まり一軍に戻り数試合に登板しましたが、前半の終わりよりもいい感じで投げれています。

このまま、集中して最後まで投げきりたいと思います。


知っている方もいるかと思いますが、僕の恩師である『甲府工業の原初也監督』が、このたび勇退する事になりました。

今回の夏の大会で終わりだとは言っていたものの、いざ新聞などで発表されると複雑です。


今の僕があるのは、原監督のおかげなんで。
高校時代は、めちゃくちゃ厳しくて怖かったですよ。
でも、甲子園にも連れて行ってもらいましたし今となればあの三年間でとても成長したなと思います。

プロに入り、悩んだり迷った時は直ぐに電話をして話をしていました。
どんな時でも的確なアドバイスをくれるので、さすがだと思っていました。


監督さんとの思い出はいっぱいありすぎて書ききれないのが残念です。


2人の唯一の楽しみは、年末に行く、ゴルフでした。
野球の事を忘れてゴルフ場に行くのが僕は本当に楽しみでした。
この行事は、まだまだ続けていきたいです。


あんな怖い顔をしていますが、ホントは生徒の事をいっぱい考えているんだと思います。

教え子が監督に会いにグランドに顔を出す、これは監督さんの人柄だと思います。そして甲府工業の伝統です。


監督さんと、高校から出会ってもう直ぐ20年になりますが、一度も誉められた事はないですよ。
今でも!

まだまだ、頑張れって事だと思っています。


長い間、お疲れ様でした。

後任の、石合コーチには伝統を受け継いで頑張ってもらいたいです。

後半戦

いよいよ明日から後半戦ですが、今は二軍で調整しています。

特に、肩が悪いとか調子が悪いとかではないのでご心配なく!


気持ちを切らさないで、暑い暑い二軍でしっかり練習をして、次に一軍に戻る時には新しいボールとか覚えていたらいいなと思います。


野球選手はいい時ばかりではないので。


紫外線対策をして頑張ります!

前半戦終了

今日で、前半戦が終わりました。残念ながら、最下位です。

僕も、開幕して直ぐに登録されて、いろいろな場面で投げさせてもらい、肩の方も異常がなく投げれました。
怪我をしてからの二年間を思えば良く投げれたな?と思います。


明日から、オールスター休みになります。

心身ともに、リセットして後半戦に突入していきたいと思います。

普段、出来ない家族サービスをいっぱいしてきます。

まだまだ、上を目指してチーム一丸になってやっていくので応援宜しくです!!


profile

Hiroki Yamamura

special link

ゆうとくんを救う会 width=

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5